SONY、CES 2009のプチ動画公開

SONY が 2009 International CES で展示公開された商品とチラ見せとストリンガー会長のキーノートなどを SONY の動画配信サービス eyeVio でほんのおさわりですが紹介しています。



動画のなかにも出てくるのですが、日本では発売の予定がない Webbie HD という名称の MP4 ビデオカメラ がすごく気になりますね。2種類出るんですが、動画で紹介されているのは 4月 に発売予定の MHS-PM1 で 170ドル で発売予定のものです。

これって安いくせに 1440 × 1080 / 30fps でのハイビジョン撮影ができるんですよね。画素数はともかくレンズはたいしたことがないのでハイビジョンといいつつキレイな映像ではないと思うのですが、遊んで見たいです。

もう1種類の MHS-CM1 っていうモデルもいい感じです。PM1 は縦型で、CM1 は横型なんです。CM1 は 200ドル と少し高くなりますが、それでも 2万円 ですよ。SONY の MP4 ビデオカメラ を日本でも販売して欲しいです!!

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す