ポラロイドのインスタントフィルム、有志の力で復活なるか!?

Engadget Japan さんの記事「 有志の手でポラロイドフィルム復活を目指すIMPOSSIBLEプロジェクト 」で知りました。昨年、ポラロイドのインスタントフィルムの製造が中止されたわけなんですが、フィルムを復活させようと有志たちが立ち上がったということです。

THE IMPOSSIBLE PROJECT

We aim to re-start production of analog INTEGRAL FILM for vintage Polaroid cameras in 2010. We have acquired Polaroid’s old equipment, factory and seek your support.

日本にもポラロイドのインスタントフィルムを必要としているひとは多いと思います。企業が撤退したことに民間の力がどれほど通用するのかはわかりませんが、復活という希望が叶うといいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください