新Xacti、DMX-CG10

個人的には、この新 Xacti が大本命です。Xacti DMX-CG10 は DMX-HD800 の後継機種ですが、とてもスリムになりました。ジーンズのポケットにすっぽりと入るので普段のおでかけに持って行きやすいモデルとなっています。

DMX-CG10

DMX-CG10

動画フォーマットは MPEG-4 AVC H.264 1280 × 720p / 30fps までですが、十分です。パソコンで扱いやすいサイズですし、Mac ユーザだったら iMovie で手軽に編集できるサイズだったりしますし、そのまま YouTube なんかにもアップしやすいです。

僕は Xacti DMX-HD700 / DMX-CG6 のユーザだったりするんですけど、DMX-HD700 でも十分手軽に持ち運びをしているので、この DMX-CG10 ならもっともっと手軽だろうと思います。ちょっと暗いところが苦手かもしれないけど、気軽に使えてこそなんぼですよ(^^

これ、いいなぁ。めちゃくちゃオススメっす。

発売は 2月20日 となっています。動画にもデジカメにも楽しみたいひとはコレを検討してみてはいかがでしょうか?

新Xacti、DMX-CG10” への4件のフィードバック

  1. カラーに関してはもう少し明るい物が欲しかった
    ところではありますが!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    スリムなのは評価できます。

  2. RUMBLE のコメント:

    コメントありがとうございます。

    それ、言えますね。
    個人的には、DMX-CG65のグリーンみたいなカラーが
    好きだったりしますけどね(^^

  3. >個人的には、DMX-CG65のグリーンみたいなカラーが
    >好きだったりしますけどね(^^

    わたくしσ(゚∀゚
    DMX-CG65のグリーンユーザー
    いいですよね、あの色好きです。

  4. うらやましいーーーーーーー( >_< ) 僕は DMX-CG6 を買ったあとだったので 買えなかったんですよね(^^;;;; あの色いいですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください