新Xacti、DMX-CG10

個人的には、この新 Xacti が大本命です。Xacti DMX-CG10 は DMX-HD800 の後継機種ですが、とてもスリムになりました。ジーンズのポケットにすっぽりと入るので普段のおでかけに持って行きやすいモデルとなっています。

DMX-CG10
DMX-CG10


動画フォーマットは MPEG-4 AVC H.264 1280 × 720p / 30fps までですが、十分です。パソコンで扱いやすいサイズですし、Mac ユーザだったら iMovie で手軽に編集できるサイズだったりしますし、そのまま YouTube なんかにもアップしやすいです。

僕は Xacti DMX-HD700 / DMX-CG6 のユーザだったりするんですけど、DMX-HD700 でも十分手軽に持ち運びをしているので、この DMX-CG10 ならもっともっと手軽だろうと思います。ちょっと暗いところが苦手かもしれないけど、気軽に使えてこそなんぼですよ(^^

これ、いいなぁ。めちゃくちゃオススメっす。

発売は 2月20日 となっています。動画にもデジカメにも楽しみたいひとはコレを検討してみてはいかがでしょうか?


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

新Xacti、DMX-CG10” へのコメントが 4 点あります

  1. コメントありがとうございます。

    それ、言えますね。
    個人的には、DMX-CG65のグリーンみたいなカラーが
    好きだったりしますけどね(^^

  2. >個人的には、DMX-CG65のグリーンみたいなカラーが
    >好きだったりしますけどね(^^

    わたくしσ(゚∀゚
    DMX-CG65のグリーンユーザー
    いいですよね、あの色好きです。

  3. うらやましいーーーーーーー( >_< )

    僕は DMX-CG6 を買ったあとだったので
    買えなかったんですよね(^^;;;;

    あの色いいですよねぇ。

コメントを残す