『ビルマニア』吉井和哉

吉井和哉 のニューシングル『 ビルマニア 』を買いました。1年1ヶ月 ぶりです。というか、前作『 バッカ 』って、そのちょっと前に発売されたアルバム『 Hummingbird in Forest of Space 』のシングルカットなことを考えれば、その前の『 シュレッダー 』となるわけで、そうしたら 約1年半 ぶりってことになります。

待たせてくれましたが、待ってたかいのあるすばらしくテンポのいい曲で、大満足です。吉井和哉 のしんみりとしたバラードも好きなんですが、こういう駆け抜けていくような曲もいいですよね。しかも、音に厚みがあってズンズンと響いてくるのはまさにロック!! ライブでは一瞬で盛り上がる曲になるでしょうね。

カップリングは、PUFFY に提供した「 くちびるモーション 」のセルフカバー。PUFFY が歌うこれもいいんですけど、吉井和哉 が歌うと、やっぱり吉井和哉自身が歌う方がいいね。これ、次回のアルバムには入らないらしいですよ。

ビルマニア
ビルマニア吉井和哉

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-01-28
売り上げランキング : 38
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す