MinoxのSpy Camera

駒村商会が代理店として発売する ミノックス のスパイカメラ「 DSC Digital Spy Camera 」はちっちぇーですね。手のひらにすっぽり収まるサイズだっていうのに、320万画素 CMOS に LED ストロボなんぞがついています。


レンズは 35mm 判換算で、約42mm 相当の単焦点で、開放 F値 は 3.0 となっています。最短は 1m からということですから、マクロ撮影が苦手なのはちょっとスパイカメラとしては痛い(?)かな。

本体と同サイズくらいの「 フラッシュ モニターユニット 」を接続すると 1.5 型液晶モニタに、ストロボ、そして microSD の使用も可能になるということです。


欲しいなって気持ちもありますけど、個人的にはこれよりも少し大きいけれど SONY の DSC-U20 を使っているので、それで満足だったりするんですよね。DSC-U20 が壊れたら考えようかな(^^;;;;

プレスリリース


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す