『Art Style PiCOPiCT』DSiウェア

任天堂 の ニンテンドーDSi 専用 DSiウェア の Art Style シリーズの新作となる『 Art Style PiCOPiCT 』はファミコンテイストのグラフィックにサウンドと、懐かしさを感じる雰囲気がありますが、目の疲れるゲームです(笑)


画面にある赤や黄色のピクト ( ブロック ) をタッチペンで操作して、上から落ちてくる デカピクト と組み合わせて消していくというパズルゲーム。デカピクトとくっついて消えたピクトは花火のように打ち上げられて、DSi の上画面に 任天堂 のゲームのキャラのドット絵が自動的に描かれていき、それが完成するとステージクリアとなります。


ファミコンテイストらしさが満載のこのゲームは、ゲームのなかで貯まったコインを利用して裏面を購入することができるんです。ファミコン時代、表面と裏面とか、そういった感じでステージ構成があって、表面をクリアしたら、難易度の高い裏面を遊ぶなんてのは結構ありましたよね(^^

さらにコインはゲームのなかに使われている曲も購入することができます。

Art Style シリーズは、小粒なパズルゲームを中心に展開されていますけど、500円 でこれだけ遊べるなら十分買いだなって感じのシリーズだと思いますよ。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す