ソフトバンクモバイル、イー・モバイルの回線でデータ定額?

読売新聞 は ソフトバンクモバイル が イー・モバイル の回線を使ってデータ定額サービスを開始するという記事が掲載されました。

ソフトバンクも定額制データ通信、イー・モバイルと提携へ

 携帯電話3位のソフトバンクモバイルが、同4位のイー・モバイルと提携し、定額制の無線データ通信サービスに踏み切る方向で最終調整に入ったことが2日、明らかになった。

 ソフトバンクがイー・モバイルから回線を借り、今春にもサービスを開始する。価格競争を重視する携帯電話業界の新興勢力が手を組んで、NTTドコモやKDDIに対抗するもので、新たな料金引き下げ競争につながる可能性もある。

確かに、いまの ソフトバンクモバイル の回線状況でデータ定額なんてのをやったら、すぐにパンクしちゃいそうですから、イー・モバイル の回線を使うっていうのは手段としては面白いけど、イー・モバイル って 1.7GHz の帯域だから端末が限られてしまうでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください