ソフトバンクモバイル、イー・モバイルの回線でデータ定額?


読売新聞 は ソフトバンクモバイル が イー・モバイル の回線を使ってデータ定額サービスを開始するという記事が掲載されました。


ソフトバンクも定額制データ通信、イー・モバイルと提携へ

 携帯電話3位のソフトバンクモバイルが、同4位のイー・モバイルと提携し、定額制の無線データ通信サービスに踏み切る方向で最終調整に入ったことが2日、明らかになった。

 ソフトバンクがイー・モバイルから回線を借り、今春にもサービスを開始する。価格競争を重視する携帯電話業界の新興勢力が手を組んで、NTTドコモやKDDIに対抗するもので、新たな料金引き下げ競争につながる可能性もある。



確かに、いまの ソフトバンクモバイル の回線状況でデータ定額なんてのをやったら、すぐにパンクしちゃいそうですから、イー・モバイル の回線を使うっていうのは手段としては面白いけど、イー・モバイル って 1.7GHz の帯域だから端末が限られてしまうでしょうね。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す