ドラクエ9、7月11日に発売延期

やっぱりか!!

この言葉が似合うゲームソフトってそうはないんだけども、ものすごく似合う『 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 』は期待通りやってくれました。

開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。すでに発表しておりました発売日(3月28日)での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには、改修・検証に十分な期間が必要との結論に至ったため



ということで、ドラクエ9 は発売日が延期となり 7月11日 となりました。


2006年12月 に発表されてからずーっと待っているファンは、延期はドラクエの伝統だからと我慢はしてくれるかもしれませんが、ドラクエ9 は 1000万本 は売れると豪語した数字には絶対届かないくらい信用を落としていると思いますよ。

残念です。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

ドラクエ9、7月11日に発売延期” へのコメントが 2 点あります

  1. マイナスイメージはどうやっても残りますね。。
    もうゲーム内容で満足させるしかないと思います
    口コミに勝るものはないでしょうから…

  2. そうですよね、再三にわたる発売延期ですから
    有無を言わさぬゲームの内容で、満足させてくれることが
    一番の信用回復ですよね。

コメントを残す