PSPが累計販売台数5000万台


ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCEJ ) が PSP の累計販売台数が 2009年1月末 の時点で 5000万台 に到達したことを発表しました。2004年12月 に発売されてからの数字ですが、たいしたものです。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」
全世界累計売上台数5,000万台達成


株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売するPSP®「プレイステーション・ポータブル」は、2009年1月末時点で全世界累計売上台数5,000万台を達成しました。



発売されてからずっと進化を続けてきた PSP は、いまもハードとしての魅力は衰えていません。最近は、UMD ではなくメモリースティックを利用したコンテンツ配信サービスなども始まり、逆に魅力度がアップしている気もします。

あとはモンハンに続くヒット作が待たれるくらいなものです。ヒットを作り出す土壌はあるので、ソフトウェアメーカーには期待したいものですね。

楽天 【送料無料】PSP-3000「プレイステーション・ポータブル」(ピアノ・ブラック)


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す