PSPが累計販売台数5000万台

ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCEJ ) が PSP の累計販売台数が 2009年1月末 の時点で 5000万台 に到達したことを発表しました。2004年12月 に発売されてからの数字ですが、たいしたものです。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」
全世界累計売上台数5,000万台達成

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が発売するPSP®「プレイステーション・ポータブル」は、2009年1月末時点で全世界累計売上台数5,000万台を達成しました。

発売されてからずっと進化を続けてきた PSP は、いまもハードとしての魅力は衰えていません。最近は、UMD ではなくメモリースティックを利用したコンテンツ配信サービスなども始まり、逆に魅力度がアップしている気もします。

あとはモンハンに続くヒット作が待たれるくらいなものです。ヒットを作り出す土壌はあるので、ソフトウェアメーカーには期待したいものですね。

楽天 【送料無料】PSP-3000「プレイステーション・ポータブル」(ピアノ・ブラック)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください