Google モバイル、検索結果をリニューアル

Google の携帯電話向けサービス Google モバイル の検索結果のページをリニューアルし、従来、携帯向けサイトと PC 向けサイトの検索結果をわけて表示していたものを一括で表示するように統合したそうです。

Google モバイル: 携帯サイトと PC サイトの検索結果が 1 つになりました

Google モバイルの検索結果ページが変わりました。
従来の Google モバイルでは上半分が携帯サイト、下半分が PC サイトというように検索結果が 2 つのセクションに分かれていました。今回のリニューアルにより別々だった 2 つの検索結果が 1 つに統合されます。

PC 向けサイトも携帯で簡易表示できるように Google Wireless Transcoder を利用するので、PC 向けサイトも安心してクリックできるようです。アイコンで携帯向けなのか PC 向けなのかもわかりやすく表記してあるので利用しやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください