ソフトバンクモバイル、データ定額プラン開始

ソフトバンクモバイル が 3月6日 より定額制データ通信サービスをはじめます。データプラン「 データ定額ボーナスパック 」は、月額 1000円 〜 4980円 の二段階定額となっています。

ただし、このプランはイー・モバイルの回線を使う「データ定額プラン」とソフトバンクモバイルの回線を使う「データ従量プラン」の2つのプランからなっていて、それぞれ別途に USIM が発行されして、データ定額プラン の USIM を使う限りは 4980円 が最大となりますが、データ従量プラン の USIM を使うと 0.084円 / 1パケット の通信料がかかりますので純粋な定額制とは違い少し変則となっています。


また、現在のところはこのプランの専用端末は USB に接続する C01CL のみとなっています。W-CDMA ( 1.7/2GHz ) 方式と GSM ( 900/1800/1900MHz ) 方式に対応しているので、データ従量プランを利用した場合は海外での利用も可能となっています。海外の場合は 1k = 2円 での通信料となるそうです。

正直、あまり魅力あるプランではないかもですね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す