お台場に18メートルのガンダム像!

バンダイナムコグループ が TVシリーズ の開始から 30周年 を迎えた「 機動戦士ガンダム 」の 30周年プロジェクト の第1弾として全高 18メートル の等身大ガンダム像を制作することを発表したそうです。

制作されたガンダム像は、東京のお台場にある潮風公園に設置される予定だそうで、設置イメージから想像するに、相当インパクトのあるものになりそうです。潮風公園で展示されたあと、他の施設でも展示する予定があるということですので、大阪などでももしかしたら見れるかもしれません。

GUNDAM RX-78-2

GUNDAM RX-78-2

立っているガンダム像もいいですが、寝っ転がって、いままさに立たんとするガンダム像もいいなぁーって思っちゃったりして(^^;;;

そうそう、このガンダム像は RX-78-2 をモデルにしているそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください