ニンテンドーDS、累計販売台数1億台を突破!

任天堂は ニンテンドーDS / DS Lite / DSi の世界累計販売台数が 3月6日 時点で 1億台を突破したと発表しました。2004年11月21日 の発売から 4年と3ヶ月と2週間というゲーム機としては最速ペースだということです。


ニンテンドーDS って発売前の評価って低くて、同じ時期の発売の PSP と比べてそれほどスペックが高いわけではなかった所為なのか、発売日ではいたるところで在庫があったので楽勝で買えました。

ところが、脳トレのシリーズや NintenDogs などが発売されるころには、じわじわとブームになっていき、あれよあれよという間に人気ゲーム機へと大きくシフトして行きましたね。


ニンテンドーDSシリーズ1億台販売

任天堂株式会社(社長:岩田聡、本社:京都市南区)は、このたびニンテンドーDSシリーズの当社グループからの全世界累計販売台数が、3月6日時点で1億台を超えましたのでお知らせします。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す