さよならテレビカー

大阪と京都をつなぐ京阪電車なんですけど、ここの特急といえばテレビカーが有名だったりするんだけど、平成23年度内までにテレビカーは特急からすべて廃止するんだそうです。

子供のころは、なぜかテレビカーに乗りたくて京都の親戚の家に行くのによくテレビカーに乗ってました。でも、そのころはアナログテレビ ( いまはデジタルなんだぞ ) なもんだから、ザーザーとノイズがひどくてまともに見れたもんじゃなかったんだけどね(笑)

詳しくは テレビカーの歴史 をひもといて見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください