Wii バージョン4.0 で SDHC対応

任天堂 は Wii のファームウェアをアップデートし バージョン 4.0 としました。ファームウェアはインターネットを通じてアップデートできます。

今回のアップデートの最大の目玉は SDカード に保存した Wiiウェア などのコンテンツを起動することができるようになったことです。ただし、セーブデータなどは本体にないとダメなようです。

1枚の SDカード に最大 240個 のコンテンツを保存できるようです。しかも、このアップデートで SDHCカード にも対応したということですので、最大 32GB までの SDHC が利用できるようになっています。

いま 1GB の SD をいれているんだけど、8GB くらいの SDHC を入れておこうかなぁ。ホントは 1GB でも十分なんだけど、これくらいあれば Wiiウェア くらいのゲームをたくさん買っても問題なさそうだし(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください