PS3、システムソフトウェア 2.70

ソニー・コンピュータエンタテインメント は、PLAYSTATION 3 の システムソフトウェア をアップデートし、バージョン 2.70 を公開を開始しました。

システムソフトウェアアップデート情報

バージョン2.70で更新される主な機能

テキストチャット

フレンドリストに登録したフレンドとテキストチャットができるようになりました。ゲーム中もテキストチャットに参加できます。

■ バージョン2.70で更新されるその他の機能

設定

[ミュージック設定]に[ダイナミックノーマライザ]を追加しました。

ゲーム

PLAYSTATION®3規格ソフトウェアやPlayStation®Storeから購入したゲームで、オプションメニューから[インターネット検索]を選ぶと、そのゲームについてインターネット検索ができるようになりました。

ビデオ

PlayStation®Storeからダウンロードした有料のビデオコンテンツ(ファイルタイプがMNV)をバックアップ/リストア(復元)できるようになりました。

ネットワーク

インターネットブラウザで、ページ内の文字をコピー/ペーストできるようになりました。
インターネットブラウザのブラウズモードのメニューに[ファイル]>[このページのアドレスをコピー]、[リンク先のアドレスをコピー]を追加しました。
インターネットブラウザのブラウズモードのメニューに[ブラウザセキュリティ]を追加し、[ブックマーク]に登録されていたWebフィルタリングサービスのWebサイトを移動しました。

フレンド

フレンドリストに登録したフレンドの並び順が変わりました。フレンド登録依頼をされているユーザーのアイコンが、フレンドリストの上位に表示されるようになりました。
メッセージに添付できるファイルサイズが3MBに増えました。

主に使い勝手の向上という感じでしょうか。最近は大きな進化がないので、少々物足りない気もしますが、まぁ、とりあえずゲーム機ですから、こんなもんなんでしょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください