ジャストシステムがキーエンス傘下に!!

キーエンス が ジャストシステム と資本及び業務提携契約を締結し、ジャストシステム を持分法適用関連会社として傘下におさめるカタチとなったようです。

株式会社ジャストシステムとの資本・業務提携及び
同社の第三者割当増資の引受に関するお知らせ
※ リンク先 PDF

当社は、平成21年4月3日開催の取締役会において、株式会社ジャストシステム(JASDAQ上場 証券コード 4686、以下「ジャストシステム」という。)との間で、資本・業務提携契約を締結すること及びジャストシステムによる第三者割当増資を引き受けることを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。なお、本第三者割当増資の引受けにより、ジャストシステムは当社の持分法適用関連会社となりますので、併せてお知らせいたします。


うーん、こういうカタチになって恐ろしいのは ATOK がどうなるのかってことなんです。Windows 版はもちろん安泰だと思います。ただし、Mac 版はどうなのかっていうと微妙。Mac のアプリって結構売れてないんですよね。ATOK 2009 for Mac が出ると信じてはいるけれど、果たしてどうなることやら‥‥

でも、倒産という憂いよりは遙かにマシな選択ではあるだろうし、これからも ATOK をはじめとするアプリを、たとえ Windows のみになったとしても頑張って作っていただきたいものです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す