Palm Pre上でPalm OSをエミュレート

発売が待たれる Palm 社の新スマートフォン Palm Pre は、従来の Palm OS と決別し、新しく webOS という OS を採用するわけなんですが、その webOS 上で Palm OS をエミュレートさせることができるようになったそうです。

MotionApps が開発をしている Palm OS エミュレータ ” Classic ” 上で、ほとんどの Palm OS アプリケーションを動作させることができるそうです。” Classic ” を利用しているときは webOS のコア機能にアクセスできないなどの制限はあるようですがメリットは大きそうです。

PhoneScoop.com が YouTube にアップした動画を見ると、結構快適そうに動いています。すげぇなあ。日本で販売してくれないかなぁ。現状の Palm だと中国に行くことはあっても日本では厳しいだろうけどなぁ‥‥


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す