『TONIGHT』Franz Ferdinand

iPod touch の CMソング に使われた「 No You Girls 」が収録されている Franz Ferdinand の 3rd アルバム『 TONIGHT 』をちょっと前に買いました。

1st と 2nd よりも、なんだか音的に落ち着いちゃった感じではあるんだけど、音に厚みが増した分、聞き応えはなくなってない。

1曲目の「 Ulysses 」のサビんところまで、ちょっと Franz Ferdinand らしくないかもなんて思っていたら、サビで一気にキャッチーなサウンドになって、らしさがズンズン出てくる。しびれちゃいます。2曲目の「 Turn It On 」を聴いて「 No You Girls 」なんかを聴くころは早くも満足ですよ(^^

ただ、前の2作と比べると、ちょっとグルーヴ感のあるノリノリな曲は減っているので、一番最初に書いた落ち着いちゃったなぁという印象。もっとはじけていて欲しかったので、そこのところは残念です。

トゥナイト
トゥナイト フランツ・フェルディナンド

SMJ(SME)(M) 2009-01-21
売り上げランキング : 3456
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください