新Walkman NW-X1000 シリーズ

SONY が Walkman の新製品 NW-X1000 シリーズを発表しました。NX-X1000 シリーズは 32GB メモリ内蔵の NW-X1060 と 16GB メモリ内蔵の NW-X1050 の 2モデル となっています。

ウォークマン NW-X1000
NW-X1000 は iPod touch などと同様にタッチパネルの液晶となっていて画面をタッチすることで直感的な操作が可能となっているほか、本体上部に備え付けてあるボタンでの再生操作などができるようになっています。

音質も SONY 独自のデジタルアンプ S-Master を搭載することで、原音に忠実に再現しつつも音に厚みを加え、さらにデジタルノイズキャンセリング機能を内蔵し、最大で約98%の周囲の騒音をカットすることもできます。

そのほか SONY が持っているポータブルオーディオ技術を結集した最高の Walkman となっているということです。

また、無線LAN を搭載しているのでインターネットに接続し、ブラウズを楽しむこともできますし、専用の内蔵アプリを利用することで YouTube の閲覧も可能となっています。そして、ワンセグや FMラジオ なども楽しむことができます。

ただ、個人的にはブラウザが NetFront っていうのが残念です。あと、当たり前と言えば当たり前なんですが、Mac にも非対応です。

プレスリリース

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す