Office 2010は2010年にリリース

Microsoft は Office の次期バージョンとなる Office 2010 を 2010年 上半期にリリースすることを発表したそうです。もちろん英語版での話ですから、日本語版は同時なのか、少し遅れるのかはわかりませんけどね。

Office 2010 は馴染みやすいインターフェイスを提供するんだそうです。Excel 2010 の画面を見るとパッと見た感じは、確かにそういうような気もしますけど、個人的には Excel 2003 に慣れ親しんでるので、インターフェイスに、ぜひ 2003 仕様のものも入れて欲しいなぁと思うわけです。


個人的に気になるのは Mac 版 Office 。会社では Windows で、家では Mac なものですから‥‥

Windows で Office が出たら、その次は Mac 版となる予定のはずですが、Mac 版は Office 2011 for Mac になるのか、それとももう少しあとになるのかな? いずれにせよ、Mac 版の Excel 2008 for Mac のように中途半端な互換性ではなく、きっちりとマクロも使えるようなものを出してほしいですね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す