東芝 dynabook のネットブック

東芝が dynabook ブランドでの Netbook を 4月24日 から発売するそうです。dynabook UX シリーズということで、スノーホワイトとサテンブラウンの2色があり、Office 付きの UX/24JWH ( UX/24JBR ) が 約7万円、Office なしの UX/23JWH ( UX/23JBR ) が 約6万円。

dynabook ux

東芝 ニュースリリース

で、とりあえずビックリしたのが、この dynabook UX についてくる Office 2007 Personal なんだけど、先般発表になった 2年間ライセンス版 なんだよね。Office の有無による価格差はいままでの通常版よりも安くなるはずだったんじゃないの? って感じなんだけど、通常版と同じ1万円差。‥‥何コレ?

スペックは Atom n280 ( 1.66GHz ) 、メモリ1GB、HDD 160GB で、チップセットは残念ながら 945GSE Express なんだそうです。

dybabook ux

キーボードは、今流行の埋め込みタイプです。Apple が発売した先代の MacBook がコレを採用したんですけど、当時、おもちゃっぽいみたいな反応が多かったように記憶しているんですけど、最近の ノートPC って、このタイプが多くなってきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください