『ONE PIECE総集編 11TH LOG “WATER SEVEN”』

ONE PIECE 総集編 THE 11TH LOG (ONE PIECE 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
尾田 栄一郎
4081110093


漫画 ワンピース の総集編『 ONE PIECE総集編 11TH LOG “WATER SEVEN” 』がついに刊行されました。今号から4号に渡って、ロビンの悲しい過去、そして世界政府の諜報部隊 CP9 との戦い、ルフィの仲間を想う気持ち、仲間との別れ。ワンピース史上、ここまで悲しく、ここまで切ない話はなかったんじゃないかと思うエピソードがこの ウォーターセブン編 だと思います。

さて、まずはウォーターセブンに入る前に、オヤビン ( フォクシー ) 率いるフォクシー海賊団とのデービーバックファイトから始まります。これはこれで楽しいというか、あほらしい話ですけど楽しめます。ただ、オヤビンとの戦いのあとに待っている青雉との戦いは今回のメインログであるウォーターセブン編に大きく関わっていきます。

そして物語はウォーターセブンへと。

やっぱり見所は ルフィ vs ウソップ でしょうかね。ウォーターセブンの船大工に修理が不可能であることが告げられたメリー号を巡って、男と男の意地がぶつかり合う。ウソップがたまに見せる折れない信念は一途であり、それこそが彼のいいところでもあるが、今回は不幸なことに‥‥

次号 12th LOG “ROCKETMAN” は 5月30日 です。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す