NTTドコモ、プッシュトークを終了へ

NTTドコモ は多人数でグループ通話が可能になる プッシュトーク 及び プッシュトークプラス を 2010年9月30日 をもって終了することを発表しました。また、これにともなってプッシュトーク割引サービス カケ・ホーダイ の新規申し込みを 2009年9月30日 で終了するそうです。

「プッシュトーク」サービスの終了について

NTTドコモ(以下ドコモ)は、最大5人でのグループ通話が可能なコミュニケーションサービス「プッシュトーク®」ならびに最大20人でグループ通話が可能な(ネットワーク電話帳やプレゼンス機能が利用できる)「プッシュトークプラス®」につきまして、2010年9月30日(木曜)(予定)をもってサービスを終了させていただきます。
本サービスは、複数人数で同時にグループ通話が可能な特長を活かし、待ち合わせ時の気軽な連絡手段などにご利用いただけるサービスとして、2005年11月より提供しておりましたが、「ファミリー割引」のグループ内無料通話の提供、「パケ・ホーダイ ダブル」導入などによるコンシューマ市場の変化に伴い、経営資源を集中すべく、サービスを終了することといたしました。

多人数で話せるっていっても、プッシュトークボタンを押しているひとのみがしゃべれる、要はトランシーバーと同じなもんだから、結構使い勝手が悪いんですよね。電話帳もプッシュトークは別になってるから、そこも面倒臭かったですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください