5月12日よりファミマでICOCAが使えます

ファミリーマート は JR西日本 沿線の ファミリマート の約520店舗において 5月12日 より JR西日本 の電子マネー ICOCA による支払いが可能になるそうです。ファミリーマートで使えるってことで、ICOCA もようやく電子マネーらしくなってきたという感じですね。

5月12日(火)より
ファミリーマートでICOCAスタート!


 株式会社ファミリーマート(代表取締役社長:上田準二、以下:ファミリーマート)と西日本旅客鉄道株式会社(代表取締役社長:山崎正夫、以下:JR西日本)は、5月12日(火)よりJR西日本沿線のファミリーマート約520店舗において、ICOCAによるお支払い、及びICOCAへのチャージサービスを開始いたします。
 このたびのサービス開始により、コンビニエンスストアのICOCA導入店舗数としてはファミリーマートが最多となります。


もちろんのこと、JR東日本 の Suica での支払いもできますので、関東の方が関西へ足をお運びになったときにも ファミリーマート で Suica が使えるようになりました。お待たせしました!! って感じですね。

それにして ファミリーマート は電子マネーに積極的になってきましたね。この秋には WAON も使えるようになるっていうし‥‥ セブンイレブンは nanaco だけにこだわっていると、業界最大手だけどやばくなってくるかもですよ。

icoca_famima
そうそう、キャンペーンとして上記のようなデザインのクリアファイルを 5月12日 以降の先着各店100名様に ファミリーマート で ICOCA による支払いを 300円以上 するか、チャージするかするともらえるそうですよ。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

5月12日よりファミマでICOCAが使えます” へのコメントが 2 点あります

  1. 最近やっとICOCAを買いました。
    いつの間にかSuicaエリアとかでも使えるようになってたんでびっくりですよ。

  2. 乗車だけなら、ICOCAはほとんど最初のころから
    Suicaエリアで利用できたんですが、
    電子マネーとしては、ゆっくり使えるようになってきました

    でも、ICOCAを持ったら便利ですよ。
    東京へ行っても、京都へ行っても
    乗車券を買うために券売機に列ばなくてもいいし、
    料金表を見て、いくらだ〜〜〜〜?って調べることも
    あんまりしないですしね(^^

コメントを残す