100円PC、衝動買いの前にしっかり検討

ここのところのイー・モバイルの月間の契約者数が NTTドコモ や au よりも多かったりしますが、やっぱり量販店などでやっているような 100円パソコン などの影響が大きいんでしょうね。

このような買い方が良いか悪いかなんてのを言い出すつもりはまったくないんですけども、NetBook なんかをこの制度で購入する場合は、こういう日経トレンディネットの記事「 実際の価格は16万円!? 「100円パソコン」の購入は使い方を考えてから! 」なんかを参考にしてから、どうぞ。

追記

Internet Watch などの記事によるとイー・モバイルを利用して 100円PC などのセット販売で購入したひとのうちの1割がネットに接続をしていないそうです。

「2008年度下半期の純増数のうち、セット販売が50%を占める」という。しかし、「さらにそのうちの10%はイー・モバイルを利用していない(トラフィックが上がってきていない)」


普通のローンなどのほうが安くなるだろうに‥‥(^^;;;;

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

100円PC、衝動買いの前にしっかり検討” へのコメントが 4 点あります

  1. ヤフオクにも多数出てますよねー、100円PC。

    はじめて見たときは、100円って!と思いましたねぇ。
    データ通信カード付き(2年縛りあり)なんてねぇ。
    いりませんよ(笑)

  2. ヤフオクでも出てますか(^^;;

    でも、ヤフオクで売っても違約金を考えたら
    大きな損だと思うんだけどなぁ。
    データ通信カードを利用するならいいけど
    ほとんどのひとが、そこまで要らないような‥‥(^^;;;

  3. ショップが出してるんですよー、ヤフオクに。
    個人ではみかけないような気が……..。

コメントを残す