『裁判長! これで執行猶予は甘くないすか』北尾トロ

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)
北尾 トロ
4167753367

『 裁判長! ここは懲役4年でどうすか 』の続編となる『 裁判長! これで執行猶予は甘くないすか 』を読みました。いや、まぁ、やっぱり不謹慎かもしれませんが、相も変わらぬ現実は小説よりも奇なりという内容に、笑ってしまうというか、なんというか‥‥ すいません(笑)

裁判所っていうのは、かなり人間くさいドラマを見れるところなのかもしれないですね。テンパってるひともいれば、当事者なのに他人事のように話すひともいたり、小芝居をしてみたりするひととか‥‥ 多種多様です。そんなひとりひとりを観察し、独特の視点で、裁判のあらましや事件の関係者を語っていく文章は著者ならではかもしれないですね。

さて、陪審員制度がついに今週からですね。どうなることやらですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください