ATOK 2009 for Mac、7月17日発売

ジャストシステム は ATOK for Mac の最新版となる ATOK 2009 for Mac を 7月17日 から発売を開始するそうです。価格は 10290円 ということです。過去ユーザにオススメの優待版は 5250円 です。

今回はロングマンなどの辞書がついた「プレミアム版」はもちろんあるんですが、さらにスペシャルな「大ヒット御礼パック」なんかもあります。

atok2009formac
ニュースリリース

正確に文節区切り位置を特定し変換精度がより向上し、利用できる語彙が拡充し、より適切な表現ができるようになった連想変換など、ATOK 2008 よりも進化している変換を実感できそうです。

また、ATOK 2009 for Mac から ATOK定額制サービス にも対応します。月額300円を支払うことで、ずっと最新版の ATOK を利用することができるサービスです。

個人的には ATOK 大好きユーザですから、速攻で欲しいなあとか思うのですが、現在の ATOK 2008 for Mac を使っているので ATOK 2009 for Mac は Mac OS X 10.6 に対応してからでもいいかなぁとかって思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください