ATOK 2009 for Mac、7月17日発売

ジャストシステム は ATOK for Mac の最新版となる ATOK 2009 for Mac を 7月17日 から発売を開始するそうです。価格は 10290円 ということです。過去ユーザにオススメの優待版は 5250円 です。

今回はロングマンなどの辞書がついた「プレミアム版」はもちろんあるんですが、さらにスペシャルな「大ヒット御礼パック」なんかもあります。

atok2009formac ニュースリリース

正確に文節区切り位置を特定し変換精度がより向上し、利用できる語彙が拡充し、より適切な表現ができるようになった連想変換など、ATOK 2008 よりも進化している変換を実感できそうです。

また、ATOK 2009 for Mac から ATOK定額制サービス にも対応します。月額300円を支払うことで、ずっと最新版の ATOK を利用することができるサービスです。

個人的には ATOK 大好きユーザですから、速攻で欲しいなあとか思うのですが、現在の ATOK 2008 for Mac を使っているので ATOK 2009 for Mac は Mac OS X 10.6 に対応してからでもいいかなぁとかって思ってます。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す