Apple、Safari 4正式版をリリース

Apple は革新的なウェブブラウザ Safari の最新バージョンとなる Safari 4 をリリースしました。Mac 及び Windows PC ( XP / Vista ) 版がすでにダウンロードできるようになっています。

safari 4
ベータ版では利用ができなかった日本語メニューにも対応。JavaScript を高速に実行できる Nitro エンジン、そして過去に閲覧したサイトも素早く探せる Full History Serch など革新的な機能が満載となっています。

個人的に気になったのがタブブラウズするときのタブの位置。ベータ版では上部のアイコンの上にあったタブが、Safari 3 のときと同様のブックマークの下の位置に変更になっている。

正直、上部で慣れてきてはいたんだけど、タブの位置の入れ替えなんかの反応が悪かったので、元に戻して正解かもって気はしてますね(^^

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す