Palm Preも売れているようです

6月6日 に発売になった Palm 社の Palm Pre のスタートは上々だったようで、店頭で列ぶユーザも多く見られたようです。気になるなぁとは思いつつも、やはり日本で使えないといういまの現状では購入するというまではいたらない。

それでも気になる存在なので Tech-on の記事 【Palm Pre】Palm Preを初日に購入,店頭に並ぶユーザーに少々驚く——ファースト・インプレッション(1) などを読みましてちょっとだけ情報収集。

どうやら web なんかだと日本語はほぼ問題なく表示ができるようです。ただし、メール関連では若干の問題があるようです。もっとも表示できても読めるだけっていうだけで、入力は現在のところできないので正直しんどいかな。

Palm Pre の webOS 上で Palm OS をエミュレートし、POBOX を使えば日本語入力はできるようなのですが、やっぱり webOS で、ネイティブに日本語をサポートしてくれてないと使いづらいですもんね。

Palm Pre の日本語版、期待したいですね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す