ドラクエ9、WiFiプレイできず(>_<

ほぼ確実に 7月11日 に発売されることとなった『 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 』なんですが、かなり残念なお知らせが‥‥

ドラクエ9 は Wi-Fi で 4人同時プレイに対応した オンラインアクションRPG として発表されたものの、なぜか知らない間にコマンド選択式へと変化した。

まぁ、ドラクエはコマンド選択式のほうがベターだと思うし、Wi-Fi で同時プレイができるっていうところが楽しみなのでアクションRPGじゃなくてもいいやと思っていたら‥‥

なんと!!

マルチプレイはワイヤレスプレイのみとこっそりなっているようです。

Wi-Fi できないならなぜもっと早くに言わないんだろうねぇ。どんだけ楽しみにしていたことか‥‥ 堀井雄二らは、せめて事情くらい語ってもいいんじゃないのかなぁって思う。

残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください