iPhone OS 3.0はコピペと検索で満足

Apple は iPhone 及び iPod touch を iPhone OS 3.0 ( for iPod touch ) へとアップデートするソフトウェアアップデートの公開を開始しました。iPhone / iPhone 3G は無料で、iPod touch は 1200円 でアップデートできます。

iphone os 3.0
いろんなところで感想は書かれていると思うので、僕のツボだけを語らせてもらえれば、やっぱりコピペができるようになったこととメモ帳やメールアプリなどで横向きでのタイプができるようになったことですかね。

僕はフリック入力がまったく受け付けられないのでソフトウェアキーボードを使っての入力はキーピッチが狭くて入力ミスが多かったんですが、これなら結構速くタイプできました。

iphone os 3.0
あと、やっぱり Spotlight ですかね。串刺し検索なんて Palm や Zaurus なんかでも、結構当たり前のようにできていたことなんですが、なぜか iPhone や iPod touch はできてなかったんですね。それができるようになったというのは、当然ではあるけれど、必要な機能だったので嬉しいです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

iPhone OS 3.0はコピペと検索で満足” へのコメントが 2 点あります

  1. おやっ?タイプできました…とはこれいかに?
    いつの間にやらお買い上げ!?

コメントを残す