アマゾンジャパン、発売前レビューを禁止!?

アマゾンジャパン は 7月3日 よりカスタマーレビューの関する規約の一部を改訂し、商品の発売前にも行うことのできたレビューが原則不可能になったようです。発売前の情報交換は「クチコミ機能」で行うということです。

すでに読んだ本、見た映画、遊んだゲーム、使用した商品など、実際に目にした作品や手にした商品に焦点を置いて、感想や使用感を伝えてください。その作品または商品の好き嫌いだけではなく、その理由も分かるようにし、他に類似した商品があれば、それらと比較をして評価するのもよいでしょう。

発売前の商品については、基本的にレビューすることはできません。それらについての情報交換はクチコミで行っていただけます。


発売前でもコミックなどなら連載時の内容を元にして評価することも可能でしょうが、ゲームなど一部は発売前に評価できないものもあるわけですから、処置としては良かったのではないかと思います。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す