SCEJ、年内にもPSPでコミック配信

ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCEJ ) は PSP 向けのサービスとしてコミックコンテンツの配信を2009年内にも開始すると発表しました。対応する PSP は PSP-1000/2000/3000 と発売予定の PSP go ( PSP-N1000 ) となっており、現在の PSP シリーズ すべてが対応となります。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向け
コミックコンテンツ配信をPlayStation®Storeにて年内に開始

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)はPlayStation®Network上で展開されるサービスPlayStation®StoreにてPSP®「プレイステーション・ポータブル」向けコミックコンテンツ配信を年内に国内にて開始します。

具体的なサービスの内容や時期、料金体系などは今後発表されるようですが、個人的にはあまり期待してないかもです。以前、SONY がやっていた電子ブックの配信がレンタル形式のものが中心だったし、現在 PlayStation Store で行っているビデオコンテンツ配信も基本レンタルであり買い取りではありません。

と、いままでの流れを考えれば、このコミックコンテンツの配信もレンタルが基本なんだろうなぁと思うと個人的に使うことはなさそうだなっていうのが現在のところの感想です。良い意味で裏切られるといいんですが(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください