ソフトバンクモバイル、パケットし放題Sを提供

ソフトバンクモバイル は、新たなパケット通信料定額サービス「 パケットし放題S 」を 2009年7月31日 から開始するそうです。パケットし放題S は、月額定額料 390円 から利用が可能となっています。

「パケットし放題S」を7月31日より提供開始
〜月額定額料390円から利用可能なパケット定額サービスを導入〜

ソフトバンクモバイル株式会社は、月額定額料390円から利用可能なパケット通信料定額サービス「パケットし放題S」を、2009年7月31日(金)より提供開始します。

パケットし放題S は月額定額料 390円 〜 4410円 となっており、1パケット 0.105円 となっています。ちなみに パケットし放題 は、1029円 〜 4410円 で、1パケット 0.084円 です。また、最終金額も PCサイトブラウザ を利用の際は、どちらのプランも 4410円 ではなく 5985円 ( Xシリーズの場合は 9800円 ) になります。

また、パケットし放題S に加入するホワイトプランユーザは、メールし放題 が適用されなくなり、S!メール はパケット通信として定額の対象となり、SMS の送信料も 1通 が 3.15円 となるそうです。

初期の定額料こそ 390円 と安いものの 1パケット が 0.105円 となるなど、ちょっとパケット通信を利用するだけで 4410円 までいきそうですから、あまりメリットを感じることのできないプランだけど、NTTドコモ も Au も、同じようにやってるからなぁ‥‥(^^;;;

とりあえず、従来の パケットし放題 も継続でサービスに加入できるということなので、どっちでも好きな方に入ればいいのではないかと思います。

ソフトバンクモバイル、パケットし放題Sを提供” への2件のフィードバック

  1. ひちゃこ のコメント:

    うーん、このサービスの意義が判らんなぁ(笑)
    1パケが高めにしてあるからMAXになるパケットの数値が下がるから、パケットし放題のMAXほどには使わない人向け?

  2. 実質の値上げだと思うんですが、
    定額の敷居を低くしたと見せかけて、
    パケットし放題に加入させるんだけど、
    実査には1パケのコストが高くなってるので
    あっという間にMAXになるという
    仕組みですね。

    ソフトバンクモバイルだけじゃなく、
    auやドコモでもやっちゃってるのだけど、
    ちょっぴりキャリアに悪意を感じるプランだと
    思ってしまいます(^^;;;

RUMBLE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください