Pixelmatorにパッケージ版が出る。

アクト・ツー が Pixelmator のパッケージ版を 7月30日 から発売するそうです。パッケージ版の価格は 8980円 となります。ちなみに Pixelmator のダウンロード版はずっと前から 6980円 で配信されています。

Pixelmator は Mac OS X 用 の画像編集ソフトです。Mac OS X の Core 技術のひとつなる Core image を利用しプレビューやフィルタのエフェクトなどを高速に処理ができるレタッチソフトです。

個人的には、時々利用してた Photoshop Elements からこの Pixelmator に替えて利用するようになりました。写真編集というよりも、どちらかというとイラストを描くツールとして利用しています。

前はカクカクすることの多かったブラシツールだったんですが、描画エンジンが2月くらいに変わって、すごくキレイになったんです。だもんだから、イラストを描くにも結構使えるなぁと(^^;; 本来の使い方ではないんですけどね(笑)

さて、パッケージはこんな感じだそうです。

ダウンロード版と違って、ちゃんとしたマニュアルが付くと思うんですけども、だいたいの機能はマニュアルがなくても使えると思います。現在のこの Pixelmator で個人的に不満があるとすれば、ツールのカスタマイズがほとんどできないことですかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください