映画をmicroSDにいれて売る件

ワーナーエンターテイメントジャパン は、ワンセグ対応の携帯電話で視聴できるという動画コンテンツを収めた microSD の「 MovieSD 」を 9月16日 から発売するそうです。第一弾として『 ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 』の1話パック ( microSD 2GB ) が 1980円 で、2話パック ( microSD 1GB ) が 2980円 なそうです。


動画コンテンツには当たり前ですが、コピーガードが施されています。

これ、なんていうか、買う度に microSD が増えていくんでしょうね。エコとかって言ってる時代に無駄になりそうな microSD が増えていくんでしょうね。しかも、今日日、1GB とか 2GB って‥‥(^^;;;;

普通に iPod ユーザなら iTunes Store で販売してくれたほうが嬉しいし、PSP や PS3 ユーザなら PlayStation Store で、ケータイなら、なんかダウンロードサイトを作ってくれたほうが遙かにいいような気がするなぁ。

1度買ったら再ダウンロードは何度もOKとかにしてくれたら、見たいときにダウンロードすればいいだけだと思うんだけどなぁ(^^;;;;

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

映画をmicroSDにいれて売る件” へのコメントが 2 点あります

コメントを残す