ASUS、ネットブック年内凍結?

Engadget Japaneses 経由 Digitimes の情報によると Acer と ASUS は、年内のネットブックの新規投入を凍結するそうです。ここのところの需要減と同じようなモデルが続いたので、ここらで一休みもいいかもですね。

Engadget Japaneses AcerとASUS、ネットブックの新規投入を凍結?

Acer、ASUSというネットブックを代表する二社が今年いっぱいの新規ネットブック投入を凍結するとDigitimesが報じています。これまで「またN270か」の声をものともせず多数のネットブックを供給してきた両社ですが、”Pineview”の二つ名で知られる次期Atom N450が登場する来年1Qまでは現行ラインナップで挑む模様です。かわりに今年後半は薄型ノートに注力する(だろう)とのこと。ちなみに薄型といえばすでにAcerはAspire Timelineを、ASUSはSeashellシリーズを発売済です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください