東芝、来春にもSDXCカードを発売

東芝 は SDメモリカード の上位規格となる SDXCメモリカード を 2010年 から発売をするそうです。SDXC は、最大 2TB までの大容量を実現可能としていますが、まずは 16GB / 32GB / 64GB からの発売開始です。

toshiba

世界初のSDXCメモリカードの発売についてSDメモリカードで世界最大容量64GB、世界最速の転送速度を実現

当社は、SDメモリカード規格Ver.3.00に準拠したSDXCメモリカード注1を世界に先がけて注2開発し、商品化します。新製品は、SDメモリカードとして世界最大容量の64GBで、世界最速注2の転送速度注3を実現しており、11月からサンプル出荷し、来年春から発売を開始します。
また、SDHCメモリカードについても世界最速の転送速度を実現した容量32GB、16GBの新製品を12月以降順次サンプル出荷を行い、来年春から発売を開始します。

SDカードが、ついにテラバイト時代へと動き出しましたね。動画ファイルとか、どかどかいれれますから、面白い時代になっていきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください