東芝、来春にもSDXCカードを発売

東芝 は SDメモリカード の上位規格となる SDXCメモリカード を 2010年 から発売をするそうです。SDXC は、最大 2TB までの大容量を実現可能としていますが、まずは 16GB / 32GB / 64GB からの発売開始です。

toshiba

世界初のSDXCメモリカードの発売についてSDメモリカードで世界最大容量64GB、世界最速の転送速度を実現

当社は、SDメモリカード規格Ver.3.00に準拠したSDXCメモリカード注1を世界に先がけて注2開発し、商品化します。新製品は、SDメモリカードとして世界最大容量の64GBで、世界最速注2の転送速度注3を実現しており、11月からサンプル出荷し、来年春から発売を開始します。
また、SDHCメモリカードについても世界最速の転送速度を実現した容量32GB、16GBの新製品を12月以降順次サンプル出荷を行い、来年春から発売を開始します。



SDカードが、ついにテラバイト時代へと動き出しましたね。動画ファイルとか、どかどかいれれますから、面白い時代になっていきそうです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す