『残響』福山雅治

残響(通常盤)
福山雅治
B002A3O3LM

福山雅治の8年ぶりのニューアルバムはいいね。8年も出してないもんだから、まるでベスト版のような豪華さもあるしね(笑) あと、なんていうのかなぁ良い意味で福山雅治が歳をとっているからなんだろうけど、曲ひとつひとつが落ち着いてて妙に納得しちゃう曲が多いって思うし、やっぱ、いいアルバムだなぁ。

今回のアルバムのなかだと、個人的には FIRE の CM ソングに使われていた「 明日の☆SHOW 」が一番好きだったりするんだけ、ちょっと昭和チックに感じるのはなんだろう?(笑)

柴咲コウが KOH+ として歌った「 最愛 」をセルフカバーしたものも入っているんですが、僕は福山雅治より柴咲コウのほうが好きかな。‥‥たぶん、これは映画のシーンとこの曲が結びついてしまっているからだろうな。切なくて、やるせない気持ちを強く感じるものだったから、頭から離れてくれなくてね(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください