Suicaの利用件数が月間4000万件突破!

2009年8月 の Suica と PASMO を合わせた電子マネーの月間利用件数が 約4291万件 ということで、4000万件突破! の記念プレスリリースを JR東日本 が発表しました。

Suica・PASMOの7月の電子マネー利用件数が 4,000万件を突破しました!
※リンク先PDF

2007年4月 には 約1455万件 だった利用件数が 約4291万件 ということで、約3倍の利用件数になったということですし、さらに利用してもらえるように利用できる場所や店舗を拡大していくそうですよ。

これだけの利用件数を見ても電子マネーもすっかり身近になってきたなぁとは思うんですけど、関西ではまだまだ利用者は少ないですよね。お国柄かなぁ(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください