SoftBank 936SH、8月14日発売

ソフトバンクモバイル はソーラーパネルを搭載した SoftBank 936SH を 8月14日 から発売するそうです。936SH は、本体に備え付けられた太陽光発電パネルを使って充電することができ、なおかつ IPX5 / IPX7 級相当の防水機能もついているそうです。

太陽光で充電できて使用できる時間は、約30分充電して、できる通話が約3分という結構微妙な時間だったりするわけなんですが、たとえば停電時にその3分でも通話できたらというようなこともあるかもしれませんからバカにしたもんじゃないかもですよ。

ただ、気になるところもあったりはします。

充電池の残量が 75%以下 の場合、太陽光にさらす度に充電を繰り返すっていうことになるとバッテリのへたり具合なんかはどうなんだろうかとかさ。携帯の充電池などは1年持てばいい方だとは思うけども、それくらいは持つんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください