ついに『ベイグラントストーリー』がアーカイブスに!

PlayStation Storeのゲームアーカイブスに、スクウェア・エニックスの名作『 ベイグラントストーリー 』が登場しました。メモリースティックの必要容量は驚きの 105MB ってことで、結構サイズが小さいのでビックリしてしまいました。

見捨てられた魔都・レアモンデに渦巻く陰謀劇を背景に、腕利きのリスクブレイカー/アシュレイ・ライオットの運命を描いた重厚なストーリー、高い戦略性を持ったバトルシステムとアクション&パズルによる謎解きなど、色あせることのない究極のRPG「ベイグラントストーリー」がアーカイブスに登場!


個人的にこれほどはまった RPG はなかったので、何度も遊んでいるんですけども PSP でやったら、また違った感想を持つかもしれないなぁ。600円 でコレが遊べるなら絶対に買いだと思います。

PS3 か PSP をお持ちのひとは是非!!



YouTube にダイジェストムービーがあったので紹介しておきます。ただ、ちょっとネタバレ気味なので、ゲームを楽しみたいひとは見ない方がいいですよ。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す