ついに『ベイグラントストーリー』がアーカイブスに!

PlayStation Storeのゲームアーカイブスに、スクウェア・エニックスの名作『 ベイグラントストーリー 』が登場しました。メモリースティックの必要容量は驚きの 105MB ってことで、結構サイズが小さいのでビックリしてしまいました。

見捨てられた魔都・レアモンデに渦巻く陰謀劇を背景に、腕利きのリスクブレイカー/アシュレイ・ライオットの運命を描いた重厚なストーリー、高い戦略性を持ったバトルシステムとアクション&パズルによる謎解きなど、色あせることのない究極のRPG「ベイグラントストーリー」がアーカイブスに登場!

個人的にこれほどはまった RPG はなかったので、何度も遊んでいるんですけども PSP でやったら、また違った感想を持つかもしれないなぁ。600円 でコレが遊べるなら絶対に買いだと思います。

PS3 か PSP をお持ちのひとは是非!!

YouTube にダイジェストムービーがあったので紹介しておきます。ただ、ちょっとネタバレ気味なので、ゲームを楽しみたいひとは見ない方がいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください