すっごい魅力的なNOKIA Booklet 3G

NOKIA がネットブック市場に参入するようですね。日本では NOKIA は撤退しているので、おそらく発売はないのではないかと思いますが、YouTube にある動画を見てると正直欲しくなっちゃうくらいです!!

nokia-booklet-3g NOKIA Booklet 3G

詳細なスペックは発表されていないようですが、10.1型でHD対応。Atom な Windows 7 で、3Gモデル、WiFi、A-GPS などを搭載。バッテリは12時間駆動して、アイソレーションキーボードで HDMI で出力可能。本体重量は 1.25kg な感じです。

あー、めっさ欲しいっ!!!


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

すっごい魅力的なNOKIA Booklet 3G” へのコメントが 2 点あります

  1. ■Nokiaがネットブック市場に参入,モバイル通信機能付き「Nokia Booklet 3G」を発表-携帯電話会社の参入は始めて!!
    こんにちは。ノキアが携帯電話会社としては、初めてネットブックを出すことがきまりしましたね。まだ、詳細はわからないのですが、通信機能が最初から搭載されているのは当然のことだと思います。来年は、GoogleのChrome OSを搭載したネットブックが発売されることも決まっています。ここしばらく、ネットブックの動静からは、目が離せないと思います。私のブログでは、この話題はもとより、ここ1年くらいのネットブックの話題は豊富に掲載してあります。詳細は、是非私のブログを是非ごらんになってください。

  2. いつもコメントありがとうございます。

    SONYなど、ドコモのデータ通信機能が最初から入っているモバイルPCはありますが、そういったものをドコモ自身が出すっていうようなイメージがNOKIAのモバイルPC参入には感じられますよね。

    最近は若干ネットブック市場は停滞気味のようですが、おっしゃるように Chrome OS が牽引するような形で来年はとても面白い市場になりそうで、僕自身も楽しみです(^^

コメントを残す