シャープの新モバイル端末 NetWalker

シャープがモバイルネット端末 NetWalker PC-Z1 を発表しました。NetWalker はプロセッサに Freescale の i.MX515、メインメモリは 512MB、ストレージは内蔵 4GB フラッシュ、5型 ( 1024 × 600 ) のタッチスリーン、QWERTYキーボードなどを搭載したノート型PCです。

OS には Ubuntu 9.0.4 をシャープがカスタマイズしたものを搭載し、Firefox やTunderbird といった Windows でもお馴染みのアプリを利用してインターネットやメールを利用するようになっています。

キータッチはやっぱり窮屈なのだそうですが、持ち運びを重視した小ささということなので仕方がないかも。でも、そういう仕様ならば、先日の NOKIA Booklet 3G のように 3G モジュールを内蔵して欲しかったかなぁ。

netwalkertop01
ニュースリリース

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す