シャープの新モバイル端末 NetWalker

シャープがモバイルネット端末 NetWalker PC-Z1 を発表しました。NetWalker はプロセッサに Freescale の i.MX515、メインメモリは 512MB、ストレージは内蔵 4GB フラッシュ、5型 ( 1024 × 600 ) のタッチスリーン、QWERTYキーボードなどを搭載したノート型PCです。

OS には Ubuntu 9.0.4 をシャープがカスタマイズしたものを搭載し、Firefox やTunderbird といった Windows でもお馴染みのアプリを利用してインターネットやメールを利用するようになっています。

キータッチはやっぱり窮屈なのだそうですが、持ち運びを重視した小ささということなので仕方がないかも。でも、そういう仕様ならば、先日の NOKIA Booklet 3G のように 3G モジュールを内蔵して欲しかったかなぁ。

netwalkertop01

ニュースリリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください