Wiiのインターネットチャネル、アップデート

任天堂は Wii で提供中の インターネットチャネル をバージョンアップしました。新しい インターネットチャネル は Adobe Flash が Flash 7 から Flash Lite 3.1 となりました。Flash Lite !? って思ったら、Flash Lite 3.1 って Flash 8 相当なんでってね。なので、Wii で見れるサイトは増えたかもしれませんね。

また、インターネットチャネル は 500Wiiポイント で購入するカタチとなっていましたが、すべての Wii ユーザに利用してもらおうということで、9月1日より無料となるそうです。すでに購入されたユーザには 500Wiiポイント のバーチャルコンソールのファミコンソフトのいずれか1本を10月21日以降にプレゼントするそうです。

ゲーム機でインターネット閲覧って、それほど便利じゃないけれども、そのなかでは Wii が一番利用しやすいかもしれません。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す