出ました、iTunes 9

Apple は iTunes の最新バージョンとなる iTunes 9 を発表しました。iTunes 9 には新しく iTunes LP、ホームシェアリング、Genius Mix などの機能が搭載されており、より楽しく、より便利になっています。

iTunes 9

iTunes LP は、ライブパフォーマンスビデオ、歌詞、アートワーク、ライナーノーツ、インタビュー、写真、アルバムクレジットなどを収めたアルバムとなっています。個人的には歌詞が収められたというのは相当に嬉しいことですね。

また、ホームシェアリングは最大5台まで自宅にある認証された PC に簡単にコンテンツを転送できる機能です。PC 間で iTunes ライブラリを見たり追加したりできます。

Genius Mix は、Genius で転送し分析された54億曲以上を含む2700万以上の音楽ライブラリの結果を利用し、iTunesのライブラリにある相性のいい曲を探して最大12個の Mix を自動作成するというものです。

iTunes Store から Twitter にお気に入りのコンテンツをつぶやけるなど他にも機能アップしていますので、iTunes を利用している方はすぐに iTunes 9 にされるといいですよ(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください