工人舎の超小型PC「PM」、10月発売

工人舎 が韓国の UMID の mbook M1 をベースに、液晶ヒンジ部分の強度強化と ACアダプタ の小型化を行うなどの修正をした超小型 PC 「 PM 」を10月上旬より 59800円 で発売するそうです。

Atom Z510 ( 1.10GHz )、512MB、16GB SSD、4.8型 ( 1024 × 600 ) たっとパネル付き液晶 などのスペックに、搭載する OS は Windows XP Home Edition で、EIOffice 2009 をプリンストールしているそうです。

日本語キーボードでの発売なんだそうですが、個人的には英語版だったらなぁっていう感じ。基本的には、ガシガシと打つタイプのキーボードではないけれど、それでも日本語よりも英語の方がまだ打てるかな、と。

あと、mbook M1 が出た当初にはなかったシャープの NetWalker のほうがコンセプトがハッキリとしていそうで、どちらかというと NetWalker のほうがいまなら欲しいかなって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください