ファミマでWAONが使えます

ファミリーマートとイオンは、10月13日よりイオンが展開する電子マネー WAON がファミリマート利用できるようになると発表しました。レジでの WAON 決済や Famiポート との連携で、WAONポイントチャージ などの WAON 関連サービスが利用できるそうです。

イオンの電子マネー「WAON」
ファミリーマートでサービスイン!

 株式会社ファミリーマート(代表取締役社長:上田 準二)とイオン株式会社(代表執行役社長:岡田 元也)は、イオンの電子マネー「WAON」の各種サービスを、2009年10月13日(火)から、全国のファミリーマート約7,500店舗(※)で開始いたします。

レジで WAON を使うと、200円ごとに 1WAONポイント が付加されますし、決済前にTカードを提示すれば Tポイント の加算もされるそうです。

コンビニでは着々と電子マネーが使えるようになっていますが、もうちょっと幅が広がると電子マネーは現金に列ぶものへとなれそうなんだけど‥‥ どうなることやら(^^;;;;

ワオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください