Amazon、Kindleを日本でも発売

Amazon は米国で販売している電子ブックリーダー Kindle を、日本を含む 100カ国 向けに販売開始するそうです。10月19日 からで価格は 270ドル なんだそうです。ただ、Kindle で読めるのは当面英語書籍のみで、日本語は未定だそうです。

Kindle は携帯電話の回線を使って電子書籍をダウンロード購入して読むことの出来る電子ブックリーダー。ダウンロードにかかる通信費を支払う必要はなく、電子書籍の価格だけで OK です。

個人的には内蔵メモリに約1500冊の書籍を入れられるっていう点は嬉しいです。本ってなかなか捨てられないし、古本に出すタイプでもなく、なんだかんだと部屋を圧迫しているもんだから、Kindle のような電子ブックリーダーにおいておけるってのはありがたい。

著作権とか主張したいこととかいっぱいあるとは思うけど、読むひとの裾野を広げるのもいいことだと個人的には思うので、日本も早く電子書籍の道がしっかりと開けるといいなと思います。

ニュースリリース ( 英文 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください